リアルしくじり先生~僕みたいになるな!~

僕を反面教師にすれば幸せになれるブログ

なんとか市役所に勝った俺。しかし、またしても思わぬ出費が発覚。

前回ブログで確定申告が振り込まれていないと書きましたが本日、無事に振り込まれていました。

まずはひと安心です。

 

しかし思わぬ出費も発覚しました。

次の仕事は再びゴミ収集員になろうと思っているのですが、今の免許では2トンは乗れないみたいなのです。

 

実はブログを始める以前に免許を一度失効してしまっていて去年の夏に新しく取得したんです。

本当は中型免許が欲しいのですが、新しく免許を取得して2年が経たないと中型免許は取れないらしいのです。

しかし準中型免許は2年が経過していなくても取得出来るみたいなので準中型免許を取ることにしました。

 

最寄りの教習所に電話して分かったんですが準中型免許にかかる費用は約16万5千円でした。

高くても7~8万円だと思っていたので一気に予算オーバーです。

僕の場合、貯金が0なのでマイナスです。

今の生活上、貯金は出来ないと確信しているので、もう一社働くことを決意しました。

 

丁度つい最近、友人にユニクロの倉庫のバイトを一緒にやろう!と言われていたのでゴールデンウィークは休み返上で免許代を稼ぎに行ってやろうと思います。

「免許代を稼ぎに行く」

まるで高校生に戻ったような気分ですが現実を受け止めるしかありません。

 

もしかすると素敵な出会いがある可能性もありますし。

 お金を稼いで素敵な出会いも十分にある。

最高のゴールデンウィークじゃないですか。