リアルしくじり先生~僕みたいになるな!~

僕を反面教師にすれば幸せになれるブログ

待ちに待っていた!ようやく届いた10年振りの社会保険証

彼女いない歴34年、フリーター歴7年、借金額200万円。勿論いま尚も実家で暮らしている超ど底辺人生を謳歌中。

 

やっと届いた!待ちに待ってた保険証。

今月から働き出した会社からの保険証。

無駄に病院に行って見せつけてやりたいし、身分証明が必要なときでも免許証ではなく、あえて保険証を見せつけてやりたい気分です。

 

およそ10年振りに会社で保険証を作ってもらったよー。母親にも見せつけてやりましたよー!久しぶりに感激したよー!

週に20時間以上の労働で社会保険に加入と面接時に言われたが、本当に今の今まで中央市場で社会保険の加入なんて言われなかった。

おかけでこの7年間で莫大な未納をしてしまい、差し押さえの危機にも直面してしまいました、、、(ToT)

 

今現在の状況は前に住んでた市で約25万円の未納。(一時期は60万円あった)、今住んでる市でも約20万円の国民健康保険の未納。

ちなみに市民税の未納も今住んでる市で約20万円の未納がある。。

消費者金融にも約200万円の借金があるので一般の人なら自殺を考えてもおかしくない状況。

 

なにはともあれ10年振りの社会保険

今日から俺は生まれ変わったんだ。

しかしここのバイトでの給料は10万円もないはず。

手取りがいくらくらい残ってるのか心配でもある、、