リアルしくじり先生~僕みたいになるな!~

僕を反面教師にすれば幸せになれるブログ

夜勤明けで初心運転者講習に行って来たワイルドな俺!

夜勤のアルバイトが終わって初心運転者講習に行って来ました。

午前9時30分から午後17時30分と丸々1日の拘束です。

天気は良かったのですが気分は最悪です。

 
f:id:enjoylifemen:20180427185301j:image

 

この講習、参加者は僕を含めて男3名でした。

しかも16才と19才と若い。

自己紹介という訳の分からない発表があったんですが趣味は?と聞かれて

特に何もないです。

と言ったんですが、好きなことは何ですか?と掘り下げて来るので

 

子供と遊ぶこと!

 

リア充アピールしてしまいました。

本当は童貞なんですけど…少年達もへー。と感心されてたのが印象的でした。

 

今回の担当だった教官は最悪でした。

注意したあとにニヤっと笑う、笑顔で叱るという、なかなかストレスの溜まる教官です。

カタイ話の連続で夜勤明けの僕には睡魔との戦いでした。

 

しかし路上運転になると眠気は覚めて行き超慎重運転にチェンジ。

19才の少年が一時停止をせずに進んでしまい、延々と笑顔で教官に怒られているのはなかなか滑稽でした。

 

まー、この一日は自分の運転を見直す良いきっかけになったので、それなりに意義のある一日だったんですが、とにかく眠い。

今日も夜の23時に起きなければいけません。

本日も童貞を守りましたよ、いや守っちゃいましたよ!

卒業する日は来るのでしょうか!?